浅田真央 最新ニュース 母が残した言葉とは… [浅田真央 母 病気]

浅田真央選手と浅田舞選手へ、母の匡子さんは亡くなる直前に
病床から言葉を残していたのだそうです。

その言葉とは、
『あなたたち姉妹には2人で生きていけるレールは敷きました。
もう私はいつ亡くなっても大丈夫』

浅田真央選手が小学校の頃、母・匡子さんの入院と大会の
日程が重なると、浅田真央選手は大会を欠場して病院に
ついて行きたがったといいます。

しかし、母・匡子さんは「病院には来ちゃダメ!ママが
一番嬉しいのは、真央が優勝することなの!」と怒ったそうです。

また、匡子さんは浅田真央選手に、
「ソチ五輪で金メダルを取るまで泣いちゃダメ」と
話していたそうです。

その言葉を胸に…頑張ってもらいたいですね。



全日本フィギュアスケート選手権大会2011チケット 楽天オークション >>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 浅田真央ちゃん応援ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。